1. ホーム
  2. 学生生活
  3. 高等教育の修学支援新制度
 本学は、高等教育の修学支援新制度の対象機関(「大学等における修学の支援に関する法律(令和元年法律第8号)」による修学支援の対象機関となる大学等(確認大学等))として、文部科学省に機関要件の確認を受け、対象校となりました。

機関要件の確認申請書

受験生・入学予定者の方へ

 修学支援制度対象者に係る本学入学時納入金(入学金、授業料等)については、以下のとおり取り扱うことといたします。本制度対象の方は、事前にご相談ください。
 
 
入学時納入金の取り扱いについて
入 学 金
入学試験要項に記載の納入期限までに全額を納付していただく必要があります。減免認定後の金額ではありませんので、ご注意ください。
なお、当該入学金の減免につきましては、本学入学後、所定の手続きを経て減免相当額を還付いたします。
授 業 料 等
所定の手続きにより授業料等(授業料以外の納入金を含む)の納入期限を入学後まで猶予いたします。
入学後、本制度所定の手続きを経て決定する減免区分に応じた減免認定後の金額を納入いただくこととなります。
問い合わせ先
大阪医科大学 学務部 入試・広報課
TEL 072-684-7117(直通)
E-mailによるお問い合わせ

在学生の方へ

 
 取り扱いについて
 授 業 料 等
修学支援制度(給付奨学金・授業料減免)の適用を希望する学生は、本学が定める所定の期間内に申請を行ってください。申請に基づき、授業料を含む学費の納入期限を猶予いたします。
本制度所定の手続きを経て減免区分を確認後、減免後の金額を納入いただくこととなります。

問い合わせ先
【医 学 部】学務部 学務課
      TEL  072-684-6227(直通)
      
E-mailによるお問い合わせ

【看護学部】学務部 看護学事務課
      TEL  072-684-6782(直通)
      
E-mailによるお問い合わせ