62病棟

HOME / 病棟紹介 / 62病棟
62病棟
整形外科

患者さんのQOL(生活の質)改善を目標に、活気あふれる病棟

「患者さんのために」をモットーに、患者さんの心に寄り添える看護を提供しています。62病棟は、整形外科専門病棟です。 病床数54床、看護スタッフ34名、うち男性看護師が4名所属しています。 整形外科に特化した学習会、医師と治療方針を共有するためのカンファレンス、病棟運営に関するカンファレンスを毎週実施しながら、多職種との情報共有を図り、よりよい看護を実践できるように努力し続けています。 新人看護師が安心して働くことができるように、仕事上のサポートはもちろん、新人の話を聴くことを大切に関わっています。
病棟からのメッセージ
整形外科
 夫 希望

個性豊かな看護師が一丸となって働く病棟です!

患者さんのQOLの向上を目標にチーム一丸となって取り組む病棟です。4名の男性看護師を含め、34名の看護スタッフみんなはキャリアも背景も様々ですが仲がよく、看護に対する意見も、プライベートな話題も話しやすい環境です。新人看護師に対しては新人教育担当者、プリセプターを中心にペアで働くことで安全面に気を配り、日々看護の楽しさを伝えるようにしています。また、知識、技術面については年間スケジュールを立て、1年間を通して看護師として成長できるようにバックアップしています。急性期病棟なので毎日のように必要な看護は変化しますが、私たちと一緒に患者さんに寄り添った看護を提供していきませんか?
友だち追加 ページトップへ