LDセンター相談・指導ドクター相談室講演会・研修会小児高次脳機能研究所お問合せ

講演会・研修会案内

講演会・研修会案内

 2020年度講演会は、すべてWeb配信となりました。

 今年度の講演会は、講師の先生とご相談の上、講演の録画・編集・配信を行います。そのため、半期分・1年分といった長い期間での講演予定を掲載することが出来ません。2~3講演ずつの更新となりますのでご了承ください。また、後期分の冊子は今年度は作成いたしません。情報は随時本ホームページにて公開いたします。

【申し込み手順】
①下記の「案内文書」をご確認の上、視聴を希望する講演の「申込み」ボタンを選択してください。
 「Peatix」というイベント管理システムの当該講演会の申し込みページが開きます

黄色い「チケットを申し込む」ボタンを選択してください。
 
「-/+」ボタンで視聴を希望される枚数(1枚しか選択できません)を選択し、お支払い方法(カード・コンビニ・銀行)を選択してください。
③Peatixの利用が初めての場合・利用経験があってもログアウトしている場合は、「ログインへ進む」を選択してください。
④Peatixのご利用が初めての方は、上部の「ログイン 初めてご利用の方は新規登録」という部分を選択し、Peatix利 用のための登録をしてください。
⑤「アンケート」のページに進みます。これは、大阪医科大学LDセンター講演会受講のためのアンケートです。
 「*」の項目は必須となりますので、解答後「請求先情報へ進む」ボタンを選択してください。
⑥カード決済の場合は、必要事項を入力してください。

 
コンビニ・銀行での支払いの場合、申込み締め切り日の1日前に支払いの締切となります。
 講演会申し込みページの「参加費」の下に締切期日があります。
 締切日までに入金がない場合、キャンセル扱いとなります。

 支払いが済むと、登録したメールアドレスにPeatixより、メールが届きます。
⑦支払い完了メールとは別に、前日までに動画視聴ページのURLを記載したメールが送られます。
 「@peatix.com」「@ld-center.net」からのメールを受信できるよう設定しておいてください。
 講演会配信開始日前日の15時までに動画視聴ページ掲載のメールが届かない場合は、Peatix講演会ページの
 「主催者に連絡」からメールでお知らせください。
 講演公開日時になりましたら、メールにあるURLから動画視聴ページを開いてください。
  *Peatixから案内される視聴ページではありません。
⑧講演資料は、視聴ページの下にPDFのURLがありますので、そこからダウンロードしてご覧ください。
⑨講演は、約50分の動画が1講演当たり2本、または3本です。
 50分×2本は参加費2000円、50分×3本は参加費3000円です。


【ご注意ください】
☆視聴する際に、PeatixへのログインやPeatixアプリのダウンロードは必要ありません。
☆申込期間終了後のお申込みは出来ません。
お申込み後のキャンセルはできません。また、他の講演会への振替もできません
☆Peatixのシステム上チケットの譲渡ができますが、LDセンター講演会のチケット譲渡はしないでください
 視聴ページ掲載のメールが譲渡先に届かない場合があります。
☆視聴に際しては、利用規約をお読みいただき(画面に提示されます)同意したうえで視聴を開始してください。
視聴用URLを申込者以外の方に渡して複数人で視聴することは規約違反となります。
 視聴回数は記録されています。常識を超える回数の視聴があることをを確認した場合は、規約違反の可能性があると
 みなし警告を行います。

現在配信予定の講演会・研修会

配信日 内容 案内文章 申込み
8/21(金)17時

8/24(月)10時

読み書き障害の理解と支援
  ~合理的配慮を求めるために知っておいてほしいこと~

案内文書 申込み
8/21(金)17時

8/24(月)10時

幼児期の発達障害のある子どもの理解と支援
  ~保育園・幼稚園での集団生活と特別な場での対応~

案内文書 申込み
8/28(金)17時

8/31(月)10時

幼児期の子どもの遊びと身体作り

案内文書 申込み

講演会パンフレットについて

LDセンターでは、例年「前期」「後期」に分けて、講演会の案内文書の冊子を作成しています。
しかし、今年度は新型コロナウィルス感染拡大の対応に伴い、講演会のWeb配信を行うことになったため、冊子の作成が出来ません。講演予定につきましては随時本ホームページにて掲載を行いますので、ご確認いただきますようお願い申し上げます。