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注意事項

1.PDF形式にて提供していますので、閲覧には別途、アドビシステムズ社が無償提供する
  「Acrobat Reader(Adobe Reader)」がお使いのPCにインストールされている必要があります。
2.学務課へ電子データで提出されても、受付できませんのでご注意下さい。
  必ず、プリントアウトしたものに各自必要事項を記入の上、印鑑を忘れずに押印してご提出ください。

大学院関係

※証明書の交付は余裕を持って申請して下さい。
 特に英文証明書については、お渡しまでに約1週間かかります。

各種届出・提出書類・申請書のダウンロード

届出様式

書式 様式
証明書交付願
※代理人申請や郵送による受付については証明書交付参照のこと

出張申請書
※遅くとも出発三日前には大学院課に届くよう提出すること

出張報告書兼旅費精算書 財務部へ
退学願
※学生証を添えて大学院課に提出すること
単位取得退学願(第4学年用)
※提出時期については所属教室を通じ告知します。
住所変更届
勤務先変更届
※入学時と在学中に勤務先変更した場合は必ず提出すること(非常勤は除く)
在学・研究承諾書
※上欄「勤務先変更届」とあわせ提出すること
改姓(名)届
※改姓がわかる公的書類を添付すること
帰学届
※学外研修終了時に提出すること
保証人等変更届
(4年生用)勤務先等調査票

研究に係る提出書類

※提出時期については大学院課よりお知らせします。

書式 様式
研究計画書
※所属教室の研究指導教員と作成
研究指導報告書(指導教員用)
※所属教室の研究指導教員が作成
研究指導進捗状況報告書(大学院生用)
※大学院生が作成し、所属教室の研究指導教員が確認
基礎研究法実習履修届
※「教育要項」基礎教室授業科目に記載されている「実習」を選択し履修すること
 
基礎研究法実習単位認定願
※所属研究室または他施設において単位認定希望する場合は教授会承認が必要
研究経過報告抄録用紙
研究成果発表会抄録用紙
統合講義レポート

(注1)代理人の方が申請する場合には、代理人の方に以下のものをお預けのうえ、申請願います。
・委任状(様式任意。代理人の方の氏名を必ず明記。ご本人による署名と捺印したもの)
・ご本人の身分証明書(運転免許証・健康保険証・パスポート・大学院学生証等いずれか一点)のコピー
・代理人の身分証明書(運転免許証・健康保険証・パスポート等いずれか一点)のコピー

学位関係

※学位論文申請を行う場合、最初に必ず「1 学位論文審査申請について」をお読みください。
※「2 連絡先届及び確認表」は、必ず提出してください。

1 学位論文審査申請について
 <2018.7.2 改定>
2 連絡先届及び確認票
3 学位記表記名届(※該当者のみ)

(注意)
 以下の様式については、記載不備が多発しています。
 記載不備の場合には、申請受理が許可されませんので注意してください。
 また、各書類については、必ず指導教授の内容確認を経てから大学院課へ提出してください。

<甲>

学位論文審査申請について<2018.7.2 改定>
※必ずお読みください。
様式名 様式 記入例
(甲1)学位論文審査願<2018.7.2から新様式>
※本様式は大学院課で配布していますので、
必ず受領の上、記入して下さい。
---
(甲2)論文目録 <2017.4.12から新様式>
(甲3)主論文の内容抄録
  研究内容全体の要約(別紙)
(甲4)履歴書
(甲5)学位論文内容の要旨(案)
(甲6)論文審査結果の要旨(案)
(様式A)博士論文公表届 ---
(様式B)確認書
(様式C)同意書(和文)
(様式C)同意書(英文)

<乙>

学位論文審査申請について <2018.7.2 改定>
※必ずお読みください。
様式名 様式 記入例
(乙1)学位論文審査願 <2018.7.2から新様式>
※本様式は大学院課で配布していますので、
必ず受領の上、記入して下さい。
---
(乙2)論文目録 <2017.4.12から新様式>
(乙3)主論文の内容抄録
  研究内容全体の要約(別紙)
(乙4)履歴書
(乙5i)研究実績報告書
(乙5ii)研究歴証明書(和文)
(乙5ii)研究歴証明書(英文)
(乙8)学位論文内容の要旨(案)
(乙9)論文審査結果の要旨(案)
(様式A)博士論文公表届 ---
(様式B)確認書
(様式C)同意書(和文)
(様式C)同意書(英文)

論文提出のための語学試験

語学試験受験願

研究生関係

研究生願書
研究生継続願
研究生住所変更届
研究生辞退願
履歴書
履歴書(記入例)
履歴書作成の手引き
住民票記載事項証明書
研究承諾書
研究成績報告書

その他

在学年限特例申請書
個人情報保護についての基本方針及び個人情報の利用目的
個人情報の保護に関する法律に係る同意書

学割・通学証明の交付は学務部学務課(新講義実習棟4階)にて受付
申込日の翌営業日発行

証明書交付について

  証明書の種類 発行に要する時間 発行手数料(1通)
和文 英文
1 在学証明書 翌日以降 約一週間 和文:   300円
英文:1,000円
2 単位取得退学証明書
3 修了証明書 ※学位取得者
4 成績証明書
5 在学期間証明書
6 学位授与証明書

申し込み方法

「証明書交付願」に必要事項を記入のうえ、手数料を添えてお申し込みください。
証明書を郵送希望される場合は、郵便番号・住所・宛名を記入し、郵便切手を貼付した返信用封筒をご持参ください。
返信用封筒と郵便切手代金につきましては、【郵送申請】(4)表をご参照ください。

申請は原則、申請者本人が手続してください。
代理人が申請を行う場合は、証明書を必要としている申請者本人からの「委任状」と、
申請者の身分が証明できるもの、代理人の身分が証明できるものをご持参のうえ申請してください。
それ以外の申請は認めませんのでご注意ください。

なお、休業期間中は受付・発行は取扱っておりません。
受付時間 月~金曜日 8時30分~16時00分
第1・3・5土曜日 8時30分~12時00分
休業期間 第2・4土曜日,祝祭日,創立記念日(6月1日),夏期・冬期休業期間中

郵送で申請される場合には、(1)~(4)の書類をすべて大学院課宛に送付してください。
到着は郵便状況の影響を受けますので、余裕を持ってお申込みください。

   (1) 証明書交付願
   「証明書交付願」をダウンロードし、必要事項をご記入ください。

   (2) 本人の身分証明書
   運転免許証・健康保険証・パスポート・大学院学生証等、いずれか一点のコピーを添付してください。

   (3) 発行手数料
   以下のいずれかをご利用ください。
   ・郵便局の定額小為替(6か月以内に購入し、何も記入していないもの)
   ・普通為替
   ・現金書留

   (4) 返信用封筒(宛名明記・切手貼付)

<返信用封筒のサイズと切手代>
証明書枚数 封筒サイズ 返信用封筒貼付切手郵送料金(速達料金含む)
1~2通 角3(21.6 × 27.7㎝) 120円(400円)
3~5通 角3(21.6 × 27.7㎝) 140円(420円)

注意とお願い

・証明書に記載する氏名は在学時のものに限ります。
・ファックス、電子メールによる発行申込は受け付けておりません。
・休業期間等で証明書発行業務ができない期間もありますので、余裕を持ってお申込みください。

お申込み・お問合せ先

〒569-0095 大阪府高槻市八丁西町7番6号
大阪医科大学 学務部 大学院課
電話:072-683-1221
ファックス:072-684-7282