1. ホーム
  2. オープンキャンパス 看護学部
\ ミニキャンパス見学会受付開始しました /(9月10日更新)
2020年は「オンライン」「来学型」オープンキャンパスを実施します。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、従来のオープンキャンパスの開催方法を見直しました。
2020年オープンキャンパスはインターネット環境があれば、どこからでも参加できる『 オンライン 』と、
実際のキャンパスを見てみたい方向けの『 来学型 』の二本立て!
大学を知ろう!
大学紹介や2021年度入学試験の概要について説明します。

受験生応援メッセージ

看護学部長から

「看護職を志し、本学を受験しようと考えている皆さんへ」
 看護職は人間を対象とする職業です。人間を対象とするのですからお世話する側の看護職も人間として成長していく必要があります。本学のカリキュラムでは低学年の時に、まずは基本である「人」について学び、考え、探索していく科目を配置しています。看護職として「人」に接する、「人」として接することの基本を身につけ、そのうえで年齢、予防、健康問題、病気、end-of-lifeなど広範囲にわたる課題を持つ人々に、看護の知識と技術をもって寄り添っていく力を修得します。
 本看護学部はそのような看護人を育成してくことを使命にしています。人と触れ合うことの喜び、学ぶことの楽しさを満喫しつつ、一緒に成長していきましょう。

新1年生から

キャンパスを見学しよう!
少人数でキャンパスを見学できる『 ミニキャンパス見学会 』を実施します。お友だち、保護者の方との参加も大歓迎!キャンパスの雰囲気を体感してください。入試や学生生活などについての相談も受け付けます。

開催日  9月23日(水)、9月25日(金)、9月28日(月)、9月30日(水)、10月2日(金)
各日とも17:30~
 見学時間 40分
 申込方法 事前申込制(受付は2日前まで)
※申込なしでの来場はご遠慮ください。





ご来場のみなさまへのお願い  新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、ご協力をお願いします。

  • ご来場の際は、マスクの着用をお願いします。
  • 受付時に手指消毒をお願いします。
  • 当日、受付にて検温と体調の確認をさせていただきます。 ※37.5度以上の発熱がある方、体調不良の方は入場をご遠慮いただきます。
  • ソーシャルディスタンスにご協力ください。 エレベーターは密室になりますので、なるべく階段の利用をお願いします。
相談してみよう!
パソコンやスマートフォンを使って、相談できる『 Web相談会 』を実施します。
入試制度や大学の学び、学費、学生生活などの疑問に、入試・広報課スタッフがお答えします。
高校生はもちろん、保護者の方もお気軽にご相談ください。

— よくある質問例 —
カリキュラムについて教えて! どんな奨学金がありますか?
助産師の資格を取得するにはどうしたらいいの? 保健師ってどんな仕事?
先輩たちはどんな学生生活を送ってるの? 学費について教えてください。
過去問題は販売していますか? 卒業生の進路について教えてください。

開催期間  6月30日(火)~
※詳細な日程は下の申込フォームからご確認ください。
 相談時間 15分
 申込方法 事前申込制(当日15時まで受付)
詳しくは「 ご参加までの流れ 」をご確認ください。


【事前準備のお願い】
Web相談会はZoomを利用します。
スマートフォン・タブレットで参加される方は、事前に無料アプリ「Zoom」のダウンロードをお願いします。
パソコンで参加される方は、事前にアプリケーションソフトのインストールをお願いします。 パソコン用ソフトはZoomのホームページから「ミーティング用Zoomクライアント」を無料でダウンロードできます。
※Web相談会参加には、アカウント作成やサインインする必要はありません。
※ご相談に伴う通信料をご負担いただくことになりますのであらかじめご了承ください。
※「看護学部案内2021」をお手元に準備いただくと当日はスムーズに相談ができます。資料請求いただくと、3~4日程度で届きます。また、デジタルパンフレットもご用意しておりますのでご覧ください。

 

オープンキャンパス — これまでの開催事例 —

OPEN CAMPUS2019 REPORT

看護学部がもっと「わかる」