1. ホーム
  2. 海外から帰国した学生の皆さんへ

海外から帰国した学生の皆さんへ

お知らせ

2020年3月25日

大阪医科大学
在 学 生 各位
入学予定者 各位

大阪医科大学
学長 大槻 勝紀


海外から帰国した学生の皆さんへ


本学は、新型コロナウイルス感染拡大に伴い本年2月5日付で「海外留学の中止並びに海外渡航の自粛」を大学ウェブサイトに掲載するなどして、海外渡航の自粛を強く要請してきました。
本学としては、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、海外(地域を問わない)から帰国した学生に対して、2週間の自宅等での待機を指示することといたします。帰国後2週間は外出を控え、自宅等で待機し健康観察を行うようにしてください。
これに伴い、帰国日によってはオリエンテーション、実習・講義等へ出席できない場合があります。新入生、在学生の具体例は下記のとおりです。また、待機期間中の登校は一切禁止します。
なお、下記に該当する学生は、3月末までに保健管理室(072-684-6550)に報告してください(渡航先、帰国日、症状の有無等)。


 
① 3月18日以降に海外から帰国した新入生 4月1日開始のオリエンテーションには出席できません。
② 3月23日以降に海外から帰国した在学生 4月6日開始の授業には出席できません。

※「実習や講義を休みたくない」などの自分本位で軽率な態度は、大学や附属病院の患者さん・病院スタッフに迷惑をかけることになります。医療にかかわる者として責任ある行動を取るようにしてください。
※「欠席」に対する取り扱いについては特段の配慮をし、また補講についても適切に行う予定です。

以上