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申請受付対象機関:本学及び附属病院の関連施設、又は共同研究施設

審査申請にあたって

メールでのファイル送信時は必ずZIP圧縮ファイルに変換し、パスワードを設定してください。
メールの送信先 rinri@osaka-med.ac.jp

1. 審査の依頼

下記より「倫理審査依頼書」と「略歴書」をダウンロードしてください。

・必要箇所をご記入いただき、事前に研究倫理委員会へメールにてご提出ください。

2. 審査受託可否の連絡

審査受託の可否について、研究倫理委員会事務局よりメール及び書面にて連絡をいたします。

・受託可能の場合は、提出いただく申請書類一式も併せてお送りします。
・審査の過程で追加資料が必要となった場合は、ご提出をお願いする場合もあります。

3. 申請書類の提出

お送りした申請書類を作成のうえ、メールにてご提出ください。


・押印の必要な書類は、原本を後日ご提出いただきます。
※書類に不備がある場合は受付出来兼ねますのでご注意ください。
 
・申請書類を受領後、審査日等の審査案内をメールにてお送りします。

4. 審査

・審査には基本的に出席いただきます。
・申請書類に委員会より指摘があった場合は、修正をお願いする場合があります。

<介入研究の場合>

研究計画のデータベース登録を行っていただき、登録番号をメールにてご提出ください。
登録番号のご提出がない場合は、審査結果通知書の発行は出来兼ねますのでご注意ください。
※本学主管の場合は、本学にて登録。

5. 審査結果通知書の発行

審査後、承認の場合は審査結果通知書を発行させていただきます。

注意事項

・1年以内に受講が無い場合は、教育研修の受講が必要です。
・本学では、研究期間の申請は最長で5年です。
  (6年目以降は、5年ごとに変更申請の手続きが必要となります。)

問い合わせ先

ご質問等のお問い合わせは、研究倫理委員会事務局までご連絡ください。

研究倫理委員会事務局 (大阪医科大学 研究推進課)
 TEL:072-683-1221(内線2904)   受付時間 : 平日9:00〜16:00