変更申請について(臨床研究審査委員会)

  1. ホーム
  2. 変更申請について(臨床研究審査委員会)

変更申請にあたって

メールでのファイル送信時は必ずZIP圧縮ファイルに変換し、パスワードを設定してください。
メールの送信先 
omc_rinsyou@osaka-med.ac.jp

1. 審査の依頼

申請者/研究責任医師よりメール本文に申請希望の旨を明記し、必要書類をメール添付にてご提出ください。

・書類を作成の上、事前に臨床研究審査委員会事務局へメールでご提出ください。

※必ず、研究責任医師よりご連絡ください。
 

2.申請書類の提出

お送りした申請書類を作成いただき、メールでご提出ください。

・事務局から書類等の連絡をさせていただきます。
・必要箇所をご記入の上、臨床研究審査委員会事務局へメールでご連絡ください。

3.審査料の支払いおよび押印書類の提出

審査料のお支払い、押印書類を郵送してください。

・事務局より以下のご案内をメールにて、ご連絡いたします。
①審査日の案内
②審査料支払いに関する案内
③押印書類提出依頼
(受付状況によって異なりますが、審査日は書類提出が完了してから約2か月後です。)

・案内に従って、審査料のお支払い手続きおよび押印書類を郵送ください。

上記確認後、事務局側で利益相反委員会への確認、委員(必要であれば技術専門員)へ審査書類回付を行います。

・利益相反委員会の確認を必要とする研究
事務局より利益相反委員会に確認を依頼し、結果を申請者にご連絡します。(学内のみ必要であれば)
 
・技術専門員の評価書を必要とする研究
事務局より委員(必要であれば技術専門員)へ審査書類を回付し、意見書の提出を依頼します。
 
 

4.審査

・委員会の判断により出席が必要とされる場合は、出席案内を事務局よりご案内させていただきます。

5.審査結果の連絡

事務局より、申請者へ審査結果をご連絡いたします。
・審査結果通知書、審査料支払いの領収書を郵送にて送付いたします。

・厚生労働省へ実施計画書提出