新規申請(臨床研究審査委員会)

  1. ホーム
  2. 新規申請(臨床研究審査委員会)
提出書類、開催日・記録は、以下よりご確認ください。
1.審査の依頼

     申請者/研究責任医師より、申請希望の旨をメールにて下記アドレスにご連絡願います。
     事務局メールアドレス: 
omc_rinsyou@osaka-med.ac.jp


2.申請書類の提出

   「提出書類のページより必要なファイル類をダウロードの上、書類を作成し、
     そのファイル一式をメールにて上記アドレスにご提出ください。
       ※ ファイル一式を送られる場合、必ずパスワードをかけた上でお送りください。
       ※  事務局及びオブザーバーによる書類確認が行われ、審査資料として準備できた段階で「受理」
         といたします。
        
      (注意)利益相反管理計画の確認
(主に学内)
     l研究に関わる医師の利益相反申告状況を確認するため、本学利益相反委員会事務局に確
         認依頼いたします。
     l 利益相反委員会事務局からの確認結果は、事務局よりメールにて申請者へ返却いたします。
         確認結果をもとに、必要書類を作成ください。

3.審査日の確定及び審査料の支払い
     ● 提出書類が「受理」されれば、審査日をお知らせいたします。
     ● 審査は、原則、出席審査です。審査日は、審査会場にお越しください。
     ● 審査日の確定後、事務局より審査料の請求書をお送りいたします。
     ● 審査料は期日までに必ずお支払い願います。審査日までに審査料のお支払いが
      確認できない場合は審査することができません。ご注意ください。

.審査の準備

       審査書類は、事前に委員に回付され、確認の上、あらかじめ事務局に意見が寄せられます。
     ●  委員の意見に対し、申請者には事前に回答書を作成いただきます。
     ●  審査は、その回答書でもって審査されます。
     ●  審査は、原則、出席審査です。


.審査    

        審査当日は、審査の場で追加の意見が出される場合もあります。


.審査結果の連絡

        審査後2週間以内に、申請者へ審査結果通知書をお送りいたします。